リベンジシーズン4

「リベンジ」シーズン4、第14話 episode14″Kindred” のネタバレあらすじ・その3

「リベンジ」シーズン4、第14話 episode14″Kindred” の
ネタバレ、その3です。

その1はこちら

その2はこちら

ヴィクトリアは、友達であり敵でもあった人たちが彼女のためには動かない、ということを
悟りました。

ヴィクトリアは、昨年の夏、夫がプールの清掃員に入れあげていた女性を助け、その女性に声をかけました。
彼女は、友情はビジネスと同じで、間違った相手に投資するのはリスクが高い、
そして秘密を守ることは価値がある、といいました。
ヴィクトリアはキムを見て、ダイエットのために麻薬を使っていることや、他人の夫と寝たことに触れました。

エミリーは抜き打ち検査官を装って、精神病院にいき、
中に入れなさい、といいます。
彼女はルイーズの部屋に行き、ノーランの元に連れ帰りに来た、といいます。
ルイーズは、あなたにうそをついていた、私が父を殺したの、といいますが、
エミリーは、ノーランからあなたへの贈り物よ、といって
本物の警察の調書を渡します。

ライマンが見せたほうは偽者でした。

ルイーズは、父が落ちるのを見たのを覚えているといいますが、
エミリーはだからといってあなたが落としたことにはならない、といいます。

ルイーズは、私は父を捕まえようとした、母はいつでも本当のことを知っている、と
言います。
エミリーはあなたのお母さんは、真実を隠してお金をコントロールしているのよ、といいます。
そして、帰りましょう、あなたの夫が心配しているわ、といいます。

ルイーズはエミリーにお礼を言って、服を着ます。

パーティーはたけなわで、
マルゴーとジャックはバーで会い、ジャックは彼女にダニエルは英雄だ、といいます。
彼女はジャックにお礼を言い、表彰されたそうね、と言います。
ジャックは、メダルを返して辞職したよ、と言います。

警官でいるのはいろいろと矛盾がある、と彼は言い、
バーカウンターの後ろで、彼女にソーダウォーターを出します。妊娠死していることを知っていたからです。

マルゴーが怖いの、というとジャックは、君はいい母親になるよ、と言います。

デヴィッドはエミリーが階段を下りてくるのを見ました。
デヴィッドはヴィクトリアのほうに近づいていきました。
彼女は、花嫁のために来たの、と言います。

そして、20年前、もしあなたが私の立場だったらどうしたかしら?とたずねます。
ダニエルは、僕はアマンダを守るために君にダニエルの名を傷つけさせた、
答えは知っていたんだろう、でも僕の口から聞きたかったんだね、と言います。

ヴィクトリアはそれが聞きたかったの、
と言います。

ペネロペはノーランに家族のことに口出すことにもっと慎重になるように、と言います。
ルイーズが2階から降りてきて、
母に、お父さんをおろして私がやったように思い込ませたのね、と言います。

ペネロペはいつものでまかせだと言います。

ルイーズは、ミラー判事はあなたの浮気相手だと聞いていたわ、
そしてあなたは父を杖で打ってそれを私のせいにしたのよ、
あなたは私に薬を飲ませて私が頭がおかしいと思わせた、と言います。

ペネロペは警察の調書が公開されたらみんなはそれを信じる、と言います。
ルイーズは、どちらのレポートのこと?偽もの、それとも私の夫が見つけたオリジナル?と言い、
ペネロペにレポートを見せます。

ペネロペは、それはうそだわ、と言いますが、
ノーランは現場を捜査した警官が改ざんされていないデータを持っていたんだ、と言います。
ノーランは、ここから出て行ったほうがいい、と言い、
ルイーズは、ジョージアがから出てこようとしてたらあなたを精神病院に入れるわ、と言います。
ノーランはペネロペに感謝祭には会わないよと言います。

エミリーとデヴィッドは一緒に踊っていました。
デヴィッドは、エミリーに子供のころ、リビングで一緒に踊ったことを覚えているかい、とたずねます。

君は子供のころはいつも幸せだったね、またやりなおそう、とデヴィッドは言います。

エミリーは昔の通りのアマンダにはなれないわ、と言います。

デヴィッドは君に幸せになってほしいんだ、と言い、
エミリーは、私には友達もお父さんもいる、と十分に幸せよ、
ただ、タブロイド紙にかかれるようなことは困るけれど、と言います。

ライマンはルイーズに近づいてきて、母がしていたことは残念だ、と言います。
ルイーズは、あなたもあなたの選挙活動も私にはもう関係ないわ、と言います。
ノーランは、ライマンにはまったく共感しておらず、出て行ってくれ、と言います。

バーテンダーが戻ってこないので、ジャックはずっとバーテン役をしていました。
ある女性がジャックに来週のイベントに来てくれないかしら、と言います。
ジャックはベンからの、やめたと知ってショックだ、何が起きてのか教えてほしい、というメールを
受け取り、その場を離れます。

ヴィクトリアは、かつての自分の家を歩き回りました。
そして大好きだったいすを見つけます。
ナタリーが近づいてきて、出だしが間違っていた、と言います。
あなたが秘密をお金に換える、という印象を受けたというナタリーに、
遅かれ早かれ、あなたにもわかるわ、とヴィクトリアは言いますが、
ナタリーは「早い」かどうかには疑問を持っています。

マルゴーのスパイは、彼女に、ジャックとエミリーがケイトの死について話している
ビデオを見せます。
マルゴーは、エミリーの傷を知りたかったのであってジャックじゃない、と喜びませんが
男は両方とも葬り去ればいい、と言います。

エミリーはベンを訪ね、「今だめだったかしら」と言います。
「僕の潜入調査についてもっと聞きたいのか?」とベンがいうと、
エミリーはベンにキスします。

ベンのところに向かっていたジャックは二人がキスをしているのを見てショックを受けます。

これでepisode14は終わりです。



関連コンテンツ


スポンサードリンク