「リベンジ」シーズン4、第10話 episode10″Atonement””の
ネタバレ、その1です。
「リベンジ」のシーズン4は、
日本では2015年4月からDlifeで放送されています。
この記事は、日本放映の前に、アメリカのブログの記事などの
英文を訳してまとめているものです。
本編を見ないで書いていますので、、
勘違いや誤訳はありえますので、ご容赦ください。
タイトルのAtonementは、罪滅ぼし、償い、という意味になります。
第10話ではメインキャストの1人が死ぬらしい、と
予告のときから話題になっていました。
果たしてその人物とは・・・?
ヴィクトリアはデヴィッドに、マルコムが生きている限り
自分たちは危険だ、と言います。
彼女はFBIに知らせるべきだ、といい、デヴィッドがマルコムから大金を盗んでいて彼は
その保障がされるまでやめないだろうと言います。
さらにヴィクトリアはエミリーに助けを求めるようにデヴィッドに言いますが、
デヴィッドは自分を信じてほしい、とヴィクトリアに言います。
(ヴィクトリア、エミリーに助けを求めるって・・それはありなのか?)
ヴィクトリアは自分は自分がベストだと思ったことをする、
と言い、デヴィッドは夜には戻るからと言って出て行きました。
マルゴーはダニエルに会って、急がなければならない、と言います。
ダニエルは彼女に落ち着くように言い、
彼女をハンプトンで一番よい産婦人科に診せる、と言います。
そして、君が僕をどう思おうと、子供には父親が必要だ、と言います。
マルゴーは起こっているわけじゃないの、あなたを信用できないのよ、と言います。
あなたは人生の困難からいつも逃げているわ、というマルゴーに、
ダニエルは今自分は逃げていない、逃げているのは君だ、と言いますが
マルゴーはその場から立ち去りました。
ノーランは、ケイトについての情報をハッキングした結果をエミリーに知らせました。
ケイトはFBI訓練所では主席だった優秀な捜査官で、彼女の私有財産はクリーンだ、と
ノーランは言います。
彼は、ケイトは何も問題に関与していない、と考えましたが、
エミリーはそれには同意しませんでした。
ノーランは自分がルイーズにしたことでは罪悪感をかんじているので、
また同じことを別の人間にしたくはない、と言います。
そして、マルコムの写真1枚も手に入れられないし、ケイトがマルコムの手先だとは考えにくい、と言います。
ノーランが逃がした男に就けた追尾装置は遺体安置所でとまっており、
手がかりはケイトだけだ、と考えた
エミリーは、ケイトのホテルの部屋にいき、彼女の諮問を採取しました。
その後エミリーはベンに遭遇し、
「カンファレンスルームを探している」と言いますが、
ベンは「ジャックを調べればいい、あいつは彼女といい仲だ」と言います。
ジャックとケイトは一緒にジョギングをしていました。
ジャックはなぜケイトがプロファイラーを辞めたのかとたずねました。
ケイトは現場検証のほうがおもしろいから、と答え、
たまっていた休暇をとったからもうすこしここにいられると言いました。
ジャックは、再オープンしたノーランのヨットクラブに彼女を誘います。
ケイトはそれに同意しますが、
ジャックがいなくなると狡猾そうな表情を見せました。
ノーランはルイーズに会い、悪いことをしたと思っている、
自分たち二人それぞれのうわさを消すために協力してほしいといいます。
ダニエルはフラストレーションを解消するためない、
ゴルフ練習場にいました。
彼は父のコンラッドはビーチでゴルフをしていたなと思い出します。
コンラッドはダニエルに、ジーナの攻撃的な証言をかわすようにいいました。
これはゆすりだ、コンラッドは言い、
ダニエルは、友達のアンドリューが自分をジーナに押し付けたんだと言いました。
コンラッドはアンドリューは有力な家の出だと言いました。
コンラッドは、もしダニエルが自分の将来を危険にさらさずに守れるなら
彼を許そうといいました。
ダニエルは理解できませんでした。
ダニエルは打ちっぱなしを終えました。
コンシェルジェが他に何か御用は、と尋ねると、ダニエルは、
保管庫に入れてあるものがあるからそれを持ってきてくれ、と言います。
エミリーはジャックに会い、ケイトにあっていたのか、とたずねました。
エミリーは、ケイトはデヴィッド襲撃事件の件で呼ばれたと思っていたけれど、というと、
ジャックはもうすぐ彼女はワシントンに帰ると言います。
エミリーは、でも彼女はここにとどまる理由を見つけるわ、と言います。
エミリーはケイトは危険だから注意するように、とジャックに警告しました。
何かあっても自分はジャックのそばにいることができないから、と。