リベンジシーズン4

「リベンジ」シーズン4、第16話 episode16″Retaliation” のネタバレあらすじ・その4

「リベンジ」シーズン4、第16話 episode16″Retaliation” の
ネタバレ、その4です。

その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら

この記事は、日本での第16話放送前にアメリカのレビューブログなどを翻訳して
まとめています。

地元の警察がウェスを車に乗せ、
エイプリルはウェスがおそってきたこと、
幸いなことにベンがいて、助けてくれたことを話しました。

警察官は、ウェスが2度彼女を襲ったことから、
永遠にそんなことがないようにできるでしょう、と言いました。

エミリーが出てくるとエイプリルは、二人が警告して守ってくれたことにお礼を言いました。
エミリーは、あなたは頑固ね、私も同じよ、と言います。

エイプリルは、ベンの好みなのよ、と言って、彼女は元夫をやさしく抱きしめました。

ナタリーはデヴィッドの前でガウンの袖を引き裂いて叫び出しました。
デヴィッドが何をしているんだ、と言うと、
彼女は、レポーターにはあなたが精神病だ、とすでに話してある、と言います。

デヴィッドは彼女がコンラッドの時計を持っているのを見た、と言い、
ナタリーは、コンラッドは自分にすべてを約束してくれた、と言います。

デヴィッドは、コンラッドの金を手に入れられなかったので、
今度は彼の父親に近づいて、遺言状をヴィクトリアから自分に書き換えさせるまで
彼を飢えさせたのだろう、と言います。

ナタリーはデヴィッドがコンラッドのすばらし業績を台無しにしたから、自分がかわってそれを終えるのだ、と言います。

ヴィクトリアが現れて、録音を再生し、
ナタリーにすべてを自分に渡すとサインするか、老人をネグレクトした罪で告発されるかどちらかだ、と言います。

ルイーズはライマンがノーランのコンピューターをのぞき込み、ファイルを盗もうとしているのを見ます。

彼女はドライブをひったくると、出て行って、と言います。

ライマンは、ノーランは隠し事をしている、と言いますが、
ルイーズはいったいマルゴーにいくらもらったの、と言います。

ルイーズは私は馬鹿じゃない、と言い、フラッシュドライブを投げる、と脅します。
彼らはもみあいになり、ライマンはフラッシュドライブを手にしますが、それで手が滑って、
下の岩に落ちます(ここ、文章だけでなのでよく分からないのですが、部屋の外の、下が海岸で岩があるとか、
そういう状況なのでしょうか)。

ヴィクトリアが花火を見てくるとデヴィッドが近づいてきて、
正確にはこれは君のパーティだね、と言います。

デヴィッドが、手に入れたお金で何がしたいんだ、と訪ねると
ヴィクトリアは、ダニエルの名誉を回復したい、と答えます。

デヴィッドは君のおかげでまた破滅しなくてすんだ、とお礼を言います。
ヴィクトリアは、でも結局彼女を殺さなかったのは希望のきざしよ、と言います。

ジャックがカールを連れて帰ろうとしていると彼は警官に停車させられます。
それはジャックの元同僚で、飲酒運転のチェックをしている、というのですが、
ジャックは、自分は飲んでいない、と言います。
しかし警官はジャックを話しません。

マルゴーのスパイはウェスが逮捕されたことを報告しますが、
ジャックにも手を打った、と言います。

マルゴーはもうすぐノーランのハードディスクの内容が手に入る
そうしたら彼ら全員を破滅させることができる、と言います。

ルイーズはノーランの帰りを待っていました。
彼女はあることをしてしまったので、すぐに出て行く、と言います。

ノーランはだめだよ、と言って、
自分も悪いことをした、と言います。

僕たちの結婚は普通のものではないけれど、それでいいじゃないか、
解決しなければいけないことはたくさんあるけれど、とノーランは言います。
ノーランは、ライマンに来てもらっていいよ、と言い、
ルイーズはそれを聞いて嬉しい、ライマンはゲストルームにいたんだけれど、
飲み過ぎて出て行ったの、と言います。

ノーランは、今日は長い1日だったね、明日話そう、と言います。

ノーランは彼女に僕らはワンダーツインだよね、と言い、彼らは拳を合わせました。
(これ、「アラジン」でアラジンとジーニーがやっているポーズかな・・・)

ベンが、エミリーに次はどうする?と訪ねると
エミリーはマルゴーは、ベンの最初に好きになった人=エイプリルのことを攻めてきたように、
脆弱性をさぐっていると思う、と答えます。

ベンは、初恋は誰にとっても弱点だよと言います。

警官はジャックを警察署に連れいき、アルコールが検出された、としてカールを連れて行きます。

エミリーとベンは車を止めてその様子を見て、
恐怖に襲われます。

これでepisode16は終わりです。



関連コンテンツ


スポンサードリンク